きまぐれな言葉たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 「H2〜君といた日々」第8話

<<   作成日時 : 2005/03/05 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冒頭シリアスな展開の中、春華(石原さとみ)のお好み焼き(焼きそばか?)ぶっとばしが炸裂する。うーーん、あの豪快さがいい! しかし、あれを頭にかぶった人、熱くなかったのかな?

しかし、このドラマは展開が早いね。前回夏の大会で負けたと思ったら、今回はもう春の選抜に出場し、しかも優勝してしまうんだから。何となく野球シーンの省略が多くて、いまひとつ感情を移入できないところもあることはある。だって、あっさりしすぎ・・・

今回は選抜優勝の喜びよりも、比呂(山田孝之)にとっては辛いことが多い回だったね。親友の怪我、ひかり(市川由衣)の応援卒業宣言、そしてひかりの母の死。原作も本当にそうだったのかは知らないけど、だからちょっと原作を読んでみたくなった。

このドラマもあと3回くらいのはず。英雄との対決は果たしてあるのか。そしてその結末は? 比呂とひかり・春華の関係は? ドラマが終わったら本当に原作を読んでみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「H2〜君といた日々」第8話 きまぐれな言葉たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる