きまぐれな言葉たち

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー日本代表(W杯最終予選・タイ戦)

<<   作成日時 : 2016/09/07 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最終予選2試合目はアウェーでのタイ戦。初戦に負けてしまったことで、早くも勝ち点3がノルマになってしまった。

その大事な試合のスタメンを見てびっくり。山口蛍はわかるとして、原口と浅野がスタメン?はあ? しかし、そんな素人の感想を(いい意味で)あざ笑うかのように、この二人が得点を決めて2-0の勝利なんだから、これはもう脱帽するしかない。ただ、それ以外で、特に選手交代についてはいろいろいいたいことがあるけど。

以下はこの試合で気になった選手を数名ピックアップ。

香川:
 今日も全くダメだった。こいつは好不調の波がすごく激しいから、前半終了時点で交代させても良かったと思う。それなのに最後まで使い続けて、結局何度も何度もミスするは決定機を外すはで散々だった。

長谷部:
 彼も前の試合に続いて精彩がなかった。らしくないパスミスで何度かピンチを作っていた。悲しいけど、そろそろ下り坂にさしかかったのかもしれない。

原口:
 この試合で一番頑張った選手だと思う。どこに蹴っているんだ?というようなスカ当たりのシュートをもっと減らしてくれたら評価はもっと上がるんだけど。少なくとも、クサいアピールばかりの金崎よりは遙かにいい、とこの試合を見て思った。

あと、勝つには勝ったけど、試合運びという点で非常に大きな不安を感じた。後半30分過ぎからのあのドタバタした展開はいったい何だ。パスミス、判断ミス、ファールなど、あんなレベルの低いプレイの連鎖を見たのは記憶にない。

W杯予選は結果がすべて。これに揺るぎはないから、勝ち点3をとった今日は100点満点のはず。・・・なんだけど、心の中に小さく渦巻く不安が微妙に気がかりとなる一戦だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー日本代表(W杯最終予選・タイ戦) きまぐれな言葉たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる