きまぐれな言葉たち

アクセスカウンタ

zoom RSS リビングのレイアウト変更・その4

<<   作成日時 : 2016/09/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その3で予告したブツがようやく届いた。受注生産だったので、注文してから本当に4週間以上かかったよ。

買ったのは、ノートPCを置くためのローテーブル。レイアウト変更前はAVラックの横にノートPCを置いていたけど、変更後は、とりあえず以前ニトリで買ったテーブルで代用していた。

画像
こんな感じ。まあこれでも別にそれほど悪くないんだけど、せっかくなので新調したいと思ってネットで色々探していた。

ただ、サイズとかデザインとか値段とかがなかなか自分の希望にあう物がなくて、あきらめかけていたところに見つけたのが、Simple&StandardというメーカーのQuadra Low Tableという日本製のローテーブル。奥行きが短くて横長だし、足がハの字になっていない。とてもシンプル。こういうのを探していたんだよ。

合板じゃない無垢材を使っているにしては値段も安い。ただ、注文してから出来上がるまでに4週間かかるのが唯一のネックかな。まあ、そんなに急ぐ理由もないので、7月の最終日に思い切って注文した。で、夏休みを挟んだからか、5週間とちょっとかかってようやく今日届いた。

画像
天板と足が別々に梱包されていたので、組み立ては自分で行う必要がある。でも天板側にねじ切りがされている状態だし、組み立て家具にありがちなねじ穴と足の止め位置のズレが全くないので、作業は10分程度で終わってしまった。超楽勝。

画像
4本の足を取り付けた図。

画像
ひっくり返したらこんな感じ。天板は3枚の細長い板を繋げているようだけど、手ですぅーっと撫でてみても全くつなぎ目がわからない。段差が全くない加工ぶりに驚いた。

画像


画像


実際にノートPCを置いたらこんな感じになった。うん、まあいいんじゃないかな、と自分では思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リビングのレイアウト変更・その4 きまぐれな言葉たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる