きまぐれな言葉たち

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー日本代表(W杯最終予選・イラク戦)

<<   作成日時 : 2016/10/06 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よーし、よく決めた山口蛍! よっしゃー!!、よっしゃー!!!

と、冒頭から少々冷静さを失うくらい、この勝利はうれしい。ホームなのに最初からすごく苦しい戦いぶりで、ほんとにどうなることかとハラハラしたけど、最終的に勝ち点3がとれて本当によかった。

あまり口に出しては言いたくないけど、あからさまに時間稼ぎをするチームには天罰が下るいい例だろう。・・・まさに紙一重だったけど。何度も悔しい目に遭っているから、少しだけ気が晴れたよ。

ただ、チーム力として右肩下がりな印象はこの試合でもあらためて強く感じた。最終予選にもなると、絶対的な力の差はもうほとんどないのだろう。

つぎは前半の大一番オーストラリア戦。日本時間で火曜日18:00キックオフということで、すでに会社には休暇申請済み。シルバーウィークは忙しくてカレンダー通りの休みだったから、このタイミングで3連休を4連休にするくらいはいいだろう。

予選に関しての個人的な勝ち点ノルマは、試合数×2。今日のこの試合の勝利で、3試合で勝ち点6となったから、いま現在はぎりぎり合格ラインに復帰したことになる。ただ、次の試合、引き分けだと試合数4で勝ち点7だから、また落第ライン。ということで、アウェーでグループ最強の相手だけど、是非とも勝ち点3をゲットして欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー日本代表(W杯最終予選・イラク戦) きまぐれな言葉たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる