きまぐれな言葉たち

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー日本代表(W杯最終予選・オーストラリア戦)

<<   作成日時 : 2016/10/11 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の劇的勝利から5日。今日は前半戦の表の天王山、アウェーでのオーストラリア戦だ。

で、まずは先に結果を述べると、原口の素晴らしい先制点と、原口の与えたPKで1-1の引き分け。勝ち点1だった。でもうまくやれば勝てる試合だったのは間違いない。

2年前にオーストラリアはアジアカップに優勝している。そのときにも思ったけど、パワープレイをしないオーストラリアはあまり怖くない。今日の前半戦なんてまさにそんな感じだった。スタンドの雰囲気も今ひとつ盛り上がりに欠けていたし。

しかし、そこで早いうちにとどめを刺せないのが今の日本代表。前半の本田のあのシュート、決めて欲しかった。昔の本田なら絶対に決めていたはずだ。この前の試合もそうだったけど、キーパー正面じゃなくていないところに蹴れよ。

香川はおもに攻撃面でまったく存在感がなかった。チームのために黒子に徹している感じ? でもそれだったら清武を出して欲しかったと思う。

試合終盤の、浅野のゴール前のプレイ。岡崎だったらどんなに泥臭くてもボールに足を当ててゴールに結びつけていただろう。残念ながらゴール前の泥臭さと強さがまだ浅野にはない。

さて、来月は前半戦最後の試合サウジアラビア戦が待っている。この試合は裏の天王山だと思っている。グループ2位を争うチーム同士の直接対決だからだ。もしここで勝ち点3以外の結果だと、これは本当にW杯出場に向けて黄信号が灯ることになる。刮目して待て。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー日本代表(W杯最終予選・オーストラリア戦) きまぐれな言葉たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる