きまぐれな言葉たち

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー日本代表(オマーン戦)

<<   作成日時 : 2016/11/11 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この試合は4日後のサウジアラビア戦に向けた調整および新しい戦力の発掘にあるのは間違いない。果たしてその結果がどうだったかというと・・・。

クラブで試合に出ていない選手の調整面でいえば、スタメンで出た清武や本田はいい感じにウォーミングアップができたように見えた。ただ、後半途中から出た岡崎はちょっと・・・。彼もそろそろ衰えが見え始めたのかもしれない。

新戦力面では、大迫は文句なしに合格。結果的に2ゴールしたけど、その前からやってくれる感がプンプンしていた。

丸山と永木は落選だろう。プレイの精度が低すぎて代表レベルにはないのは明らかだった。いつもならもっとやれるのかもしれないけど、それをここ一番で出せるかどうかはとても重要だ。齋藤もいいのか悪いのか微妙な出来だったけど、まあ落選かな。

新戦力ではないけど、山口蛍は出足の早いボールの奪い方といい、攻撃面での顔の出し方といい、ほぼボランチのスタメン確定の出来だった。全盛期の稲本を彷彿させるプレイだと思う。ネット上で彼が叩かれる理由がわからない。

4点目を決めた小林は少々期待外れ。決めたシュートも、狙ったのならすごいけど、利き足じゃないのでたまたまそこに行ったようなスカあたりに見えた。あと、日本代表に入れ墨を入れたやつはいらないな。

さて。来週のサウジアラビア戦は、何が何でも勝ち点3を取って欲しい。そうすると5試合で勝ち点10で個人的合格ラインに到達できる。順位も上がるだろうし、何よりも自分の心の安寧が保たれる。頼むから結果を出してくれ、と切に願う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー日本代表(オマーン戦) きまぐれな言葉たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる