きまぐれな言葉たち

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー日本代表(W杯最終予選・サウジアラビア戦)

<<   作成日時 : 2016/11/15 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

W杯最終予選の前半最後の試合は勝ち点10で首位に立つサウジアラビア戦。これに勝てばW杯出場圏内に留まることができるが、負ければ2位以内はほぼ絶望になる大一番だ。

まず結果を最初に言うと、2-1で日本の勝利。よっしゃー。ただ、最後の1失点がなければ100点満点だったけど、それがあったことで、トータルでは70点といったところか。この1失点、最後に響かなければいいけど。

スタメンで自分の予想と違ったのは、本田じゃなくて久保だったこと。なんだかんだ言っても本田の経験と勝負強さを選択するだろうと思っていたけど、現状打破のために若さを選んだということか。

攻撃陣では、大迫、原口、清武は今後もまずスタメン確定だろう。これまで代表を牽引していた本田、香川、岡崎はクラブで定位置を奪ってからの出直しかな。

中東勢は、日本には強くても思わぬ格下に勝ち点を落としたりして、ここ一番に勝負弱い印象が自分にはある。でもサウジやUAEにそれを今回も期待するのはちょっと違う気がする。来年からの後半戦は、ホーム・アウェイにかかわらず全勝する勢いで頑張って欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー日本代表(W杯最終予選・サウジアラビア戦) きまぐれな言葉たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる