きまぐれな言葉たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 液晶モニター(EIZO EV2451-RWT)購入・その2

<<   作成日時 : 2017/02/19 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

EV2451-RWTを購入して1週間が経ったので、使用感的なものを書いておこうと思う。

まず、画質について。
価格.comのレビューに「画面が黄色い」というのがあり、確かに自分が新宿東口のヨドバシで実機を確認したときにもそう思った。ただこれは調整でどうにでもできる。具体的には、ブライトネスを85以上にして、色温度を7000Kにすることで解決。

画像
この設定だと、白が多少青みがかって見える。少なくとも、黄色には見えないはず。

音声出力について。
HDMI接続なので音も出るといえば出るのだけれど、出てきた音があまりにもショボい音だったので速攻で出力先を本体側に戻した。このモニター、音に関しては全く期待しない方がいい。

設置性について。
こちらはかなり満足。高さを自由に変えられるのが気に入ったというのはその1にも書いたけど、左右のスイベルも便利に使っている。


1週間使ってみて、今ではほぼこちらがメインモニターとなっている。LIFEBOOK側でアプリを起動させたら、表示はEV2451側で、というパターンだ。もうこっちをメインモニター設定にしてもいいかもしれない。

一つ気になる点としては、電源をOFFしたはずなのにいつの間にか省電力モードになって、電源ランプが橙色に点灯していることが何度かあることだろうか。ノートPCをスタンバイにしておくことが良くない? いずれにせよ、なんとなくもったいない気分になるのであまりうれしくない状況ではある。できればなんとかしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
液晶モニター(EIZO EV2451-RWT)購入・その2 きまぐれな言葉たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる