きまぐれな言葉たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年GWの帰省

<<   作成日時 : 2017/05/06 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWとしては20年ぶりくらい?久しぶりに帰省した。

画像
JR徳島駅前のバスターミナルには、先月4月下旬に開店したイオンモール徳島行きのバス乗り場ができていた。おそらくこのGWは劇混みなんだろうな。行かないけど。

画像
帰省した日の晩ご飯は季節外れの鍋に、獺祭(だっさい)の発泡にごり酒スパークリング50。年末にも飲んだけど、これはとても飲みやすくて美味しい。3人であっという間に空けてしまった。

画像
バーベキュー用の肉は牧場直営店まで行って購入。今回は、ミスジ、イチボ、ザブトン、特選バラ(カルビ)。

画像
七輪で炭をおこすのは自分の役目。炭で焼いた肉はうまいの一言だ。

画像
徳島ラーメンも一杯だけ食べた。

画像
端午の節句ということで、ちまきも一本。ちゃんと笹の葉にくるまっていたので、いい香りがした。

画像
近所を自転車で散策していたら鯉のぼりを発見。

画像
最終日は、獺祭(だっさい)の純米大吟醸 磨き三割九分を開けた。自分は日本酒の味がよくわからないので、可もなく不可もなくといったところか。獺祭ならスパークリングの方が遙かに好みかな。

画像
空港までのタクシー配車待ちをしていたときに、庭で見つけたヤモリ?トカゲ?

ということで、GW中の飲み食い証拠写真集でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年GWの帰省 きまぐれな言葉たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる