きまぐれな言葉たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 青葉(グランデュオ立川店)の牛たん

<<   作成日時 : 2017/07/05 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は一年ぶりの人間ドック。受診後はいつもの通り食事券(\1,200)をもらってグランデュオ立川で食事をしてきた。

画像
いろいろ迷った末、今回は「青葉」という牛たんのお店に決定。注文したのは、牛たんと牛たんシチューランチ(\1,580+税=\1,706)。ランチにこの値段なんて、食事券がなければ絶対に頼まないな。

画像
ちなみに、他のランチメニューはこんな感じ。

牛たんそのものの味としてはまあ普通? ちょっと歯触りが堅い気もするけど、肉を特上にすればその辺はもっと良くなるんだろう。テールスープもまあまあといったところ。あえて選んでみた牛たんシチューは、肉がとても軟らかく、シチューそのものの味も濃いめで美味しかった。肉の塊も見えないところに結構入っていて量的にはこれで十分だった。おかわり自由の麦飯は、いつも通りおかわりせず。

いつも思うのだけれど、牛たん定食=なんで麦飯&とろろなんだろう。あまりにもセットになりすぎていて逆に違和感がある。今回とろろなしのシチューにした理由はそれだ。それにしても、人間ドック前の付け焼き刃的節制の後で食べる食事の美味しいことよ。人間ドックの後はこれが一番の楽しみだ。

食後に受診クリニックに戻って、当日中にわかる結果の説明を受けた。驚いたことに、肝機能がオールクリアの異常なしだった!

お酒を飲むと高くなるというγ-GTPの値は51で適正値以内(55以下)。土壇場で受診前の日月火連続で休肝日を入れたのが良かったのだろうか。なお、去年は82、その前は61だった。

さあ、今日の夜はビールを飲むぞ! 人間ドックの後はこれが一番の楽しみだ(しつこい)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青葉(グランデュオ立川店)の牛たん きまぐれな言葉たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる