きまぐれな言葉たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日シビック・セダン納車

<<   作成日時 : 2018/03/10 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日2018/3/10(土)、無事シビック・セダンが納車になった。アコードからシビックへ、13年ぶりの車買い換えだ。

画像
じゃじゃーん。これがそのシビック・セダンの最初の写真。まだディーラーにある状態で、受け取りは完了していない。

本体色は、ホワイトオーキッド・パールだ。昔は白い色の車って、無難というかダサいというか営業車っぽいというか、つまりは全然いいイメージの色じゃなかった。でも近頃の白(特にBMWとかメルセデスベンツの白)がすごくかっこいいなと感じていた。なので、単なる真っ白じゃなくて、輝きの中にも深みがあるような奥ゆかしい白を期待してこの色にした。ボディコーティングも一番いいやつだ。

画像
書類手続きを待つ間にいつの間にか新旧の車が並んでいたので、記念に一枚写しておいた。このショット、今ここでしか撮ることができない。

ディーラーでの受け取りの手続きは大体30分くらいで終了。そのままドライブに出かけても良かったんだけど、とりあえずは自宅の駐車場まで戻ることにした。いろいろチェックしたり写真撮ったりしたいので(笑)

画像
自宅に戻ったときの走行距離の表示はまだ一桁の000009km。これからあとどれくらい走ることになるのだろうか。まあ、一般的な平均より遙かに少ないことは間違いないと思う。

画像
ちなみに、アコードの場合は13年間で31,105km。

画像
その前のインスパイアは、12年で31,990kmだった。いずれも、ディーラーに持ち込む当日時点。

駐車場でカーナビとかを一通りいじったあと、いったん駐車場を出てぐるっとマンションの周りをひとまわりしてから玄関前に横付けして下のような写真を撮影し、またシビックを駐車場に入れて部屋に戻ろうとしたところ、見知らぬおじさんからいきなり話しかけられた。

画像


画像


どうやらそのおじさん、先ほどぐるっとマンションの周りをひとまわりしているときにこのシビックを見かけて格好良いと思ったらしく、もう少し見てみたくて追いかけてきたらしい。

うん、知ってた。知ってたよ。信号待ちしているときに、たまたまサイドミラーを見たら、徒歩のこのおじさんがじっとこのシビックのテールを見ていたことを。まさか徒歩で追いかけてくるとは思わなかったけどね。信号待ち前にそのおじさんを追い越したシーンは今回搭載したドライブレコーダーにばっちり映っていたので、記念に保存しておこう(笑)

そのおじさん、この世代のシビックが欧米で人気があることも日本で久しぶりに復活発売することも知っていて、しきりにこのシビック格好いいといってくれた。でも全然見ないだよね、とも。たしかに全然見ない。自分が12月に契約してからこの日の納車までにちまたでは一度も見なかった。売れていないんだろうね。と、この話はまた別の機会に。

さて、今日の出来事はこのあともまだまだ続くけど、今回はいったんこれでおしまい。まずは納車のお知らせということにしておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。新車イイですね。旧車とのツーショットはいい記念になりますね。私も撮りました。(中古車購入時ですけどね。(笑))
nas-nas
2018/03/11 19:45
コメントどうもです。もうしばらくは新車ネタを書く予定なので、暇なときにまた読んでやってください。
cloud nine
2018/03/11 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日シビック・セダン納車 きまぐれな言葉たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる