きまぐれな言葉たち

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー日本代表(パラグアイ戦)

<<   作成日時 : 2018/06/13 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

W杯直前の試合でスタメン10人入れ替えとはね。セオリー無視の背水の陣って感じだ。

スタメンは、東口、酒井高徳、昌子、植田、遠藤、山口、柴崎、乾、香川、武藤、岡崎。酒井高徳以外がすべて入れ替わった。

前半終了時点で0-1。

前半そこそこ出来が良かった選手:
 柴崎、武藤

前半全然ダメだった選手:
 東口、遠藤、乾

ダメだった選手達はみんなミスが多すぎ。その3人のうち2人が前半で交代した。

後半そこそこ出来が良かった選手:
 酒井高徳、乾

後半全然ダメだったけどなんとか最後に決めた選手:
 香川

後半だけで2点決めた乾にしても、終了間際にようやく決めた香川にしても、それまでの決定機に外しすぎ。決めるならもっと早めに決めてくれ。柴崎は一試合通していいパフォーマンスを出せないのがネックだなあ。後半はほとんど消えていた。ただ、FKやCKは香川より遙かに期待ができる。

後半は相手のオウンゴール含めて4点とったので、トータル4-2で日本の勝利。ものすごく久しぶりの勝利の気がする。

W杯前直前の3試合すべてでメンバーもシステムも変えてきた西野Japan。W杯初戦をどういう布陣で戦うのか誰も予想できない状況になってしまった。直近の結果を取るのかこれまでの実績を取るのか。ハリルなら勢い重視だろうな。

さて、これまでのマイナス思考はもう今日で終わり。2日後のW杯開幕以降は全力モードで日本代表を応援する予定だ。頑張れ日本代表!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカー日本代表(パラグアイ戦) きまぐれな言葉たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる