アコード一ヶ月点検

アコード24TLスポーツパッケージを買って早くも一ヶ月が経過したので、ディーラーに一ヶ月点検をお願いした。特に問題もないだろうと思っていたら、なんと右前のタイヤにビスが刺さっていて、そのせいで少しエアーが抜け始めているとのこと。ショック!
 
もちろんパンクの修理をお願いしたけど、早めに見つかってよかったのか、それとも買って一ヶ月でパンクするとはついていないと思うかは微妙なところ。まあ、前向きに考えよう。修理代は\3,150だったし、知らないでそのまま走り続けるよりは全然いいかな。

この一ヶ月の走行距離は約850km。普通の人から見たら少ないかもしれないけど、自分のいつもの距離から見たら約3倍増だ。よく走った方だと思う。実際この車は運転していて楽しいんだよね。静かだし、きびきび動くし、微妙に急ブレーキ気味でもぴたっと止まるから安心だし。春の交通安全運動期間中は遠出を控えていたので(我ながら小心者(笑))、この週末からはまたあちこち乗り回そうと思っている。次はどこに行こうかな。

P.S.
そういえば、今回の点検でエンジンオイルは交換しなかった。一応、ディーラーのエンジニアには「チェックして、必要だったら交換していい」と言っておいたけど、チェックの結果は「交換する必要なし」とのことだったのでそのままにしておいた。車好きの人に話を聞くと、500kmでエンジンオイルとエレメント交換、1000kmでもう一度オイル交換、次は2500kmか5000kmでまた交換、なんていっていたので、自分のこの話をしたらあきれられるかもしれないなあ。まあいいけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック