アコード洗車&ペイントシーラントのメンテナンス

今日は有給休暇を取ったので、雑務をすませたあと、久しぶりに愛車アコード24TLSPの洗車&ペイントシーラントのメンテナンスをすることにした。洗車は1ヶ月ぶり、メンテは2ヶ月ぶり2回目だ。

しかし、花粉が収まったと思ったら、今度は頻繁に鳥のフン爆弾に見舞われている。シルバーって鳥が寄って来やすいのだろうか。もう3回も被害に遭っている。タイミングよく今朝もフロントガラスにどかんと着弾していたし、前回はサイドミラー周りやリアなど3,4箇所大量に喰らっていたからなあ。

午後2時から始めて約2時間。何とかぴかぴかになった。途中で軽く汗ばんだりして結構疲れたけど、やはり車が綺麗になると気持ちがいいものだ。しかし、新車購入時にペイントシーラントを実施しておけば、あとは1年ごとに無料でメンテしてくれるのかと思えば、自分で定期的にメンテしないといけないとは。これじゃあワックスがけするのと同じだなあ。

洗車後は1時間ほど軽くドライブと買い物をして、本日のお仕事は終了。あとは、テレビでサッカー日本代表の試合を見るだけだ。小野に期待しよう。

・・・翌日またボンネットに鳥のフンが大量に落ちていた。一日持たないとは(涙)

(2005/6/8一部追記)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック