DVD「イマジン/ジョンレノン」他発売決定!

今月のザ・ビートルズ・クラブの会員誌によると、映画「イマジン/ジョン・レノン」のDVD化が決定したようだ。それ以外にもCDが3枚発売されるなど、今年の秋はジョン・レノンのファンにとって嬉しい秋になりそうだ。

「イマジン/ジョン・レノン」(DVD)
1988年に公開された映画で、既に亡くなっていたジョン・レノン自身がナレーションを務めるという点でも面白い伝記映画だ。もちろんそれ以外にも興味深い映像が盛りだくさんで、ファンなら必見だと思う。この映画、LDにはすぐなったのに、DVD化はいつになってもされず、実は半ばあきらめていただけに嬉しい。DVDでは44分の未公開ボーナス映像がつくとのことで、これまた楽しみだ。発売予定日は11/25で、値段は・・・不明。でもそんなに高くはないはず。

「Walls and Bridges」(CD)
「Sometime in New York City」(CD)
「Working Class Hero -The Definitive LENNON」(CD)
上の2枚はオリジナル・アルバムのRemix&Remasterシリーズで、どちらも10/13発売。このシリーズはオリジナルの雰囲気を壊すことなく、非常にいい音にRemaster(あるいはRemix)してくれるから大好きだ。いまでも「Mother」の冒頭の鐘の音を聞いたときや「Power to the People」のコーラスを聴いたときの衝撃は忘れない。いままで聴いていたCDの音はなんだったのか、というくらいショックを受けたから。そんなシリーズの最後を飾る2枚だ。これも絶対にはずせないなあ。
 3枚目は名前にある通りベストアルバムで、しかも2枚組。選曲を見ると微妙なものもあるけど、Remasterシリーズを音源に使っているとのことなので期待できるかも。個人的には「Instant Karma!」に期待したい。この曲はオリジナルアルバムに入っていないのでいままでRemasterされていないし、なによりオリジナルの音が非常に悪い。だからこそどんな音に生まれ変わるのか聴いてみたいと思う。こちらは一足早く9/30発売だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント