「きまぐれオレンジ☆ロード」DVD-BOX購入

昨年10月に発売決定ニュースを聞いて即amazonに予約していた「きまぐれオレンジ☆ロード」DVD-BOXが今日届いた。

画像
全48話が8枚組という省スペース仕様には大満足。値段もamazon予約価格で\22,050(定価税込み\29,400)でGood! ただ、正直なところ、初回特典のフィギュアはいらなかったかな。そんな趣味がないので部屋に飾るつもりもなく、かといって捨てるのもなんだかもったいない。どこぞの収納スペースにひっそりと格納されることになりそうだ。

早速1話~3話までを視聴。うーん、懐かしい。まさに80'sテイストだ。まあ、未だに音楽などは80'sを愛聴している自分にとっては何の問題もないけど。・・・しかし、もう20年も前のことなのか。時間が経つのは早いものだ。

液晶テレビで見たので画質はよくわからないが、ニュープリント・リマスターといってもSDには変わりないのでまあまあといったところ。多少色相が色褪せているように思えるのが残念なところ(これがフィルムの劣化のためなのか、もともとそんな色調だったのかは不明)。

でもまあ、本当に久しぶりに購入したDVD(調べてみたら一年ぶり)なので、昔を懐かしみつつ新鮮な気持ちで楽しみたいと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック