「花より男子2リターンズ」全11話

花より男子2リターンズが最終回を迎えた。いろいろあったけど最後は何とか万事めでたしめでたしになってよかった。

前にも書いたが、前作に比べると多少パワーダウンした感は否めない。一貫した道明寺財閥の経営危機~司(松本潤)の政略結婚話のマイナスイメージに加えて、終盤の記憶喪失エピソードはドラマティックと言うよりは唐突な感じしか受けなかった。戸田恵梨香はやな女だっだし。あと、花沢類(小栗旬)にはつくしをあきらめないでもっともっと頑張って欲しかったなあ。途中の、司をぶん殴るところは格好良かったから期待したのに、あっさりまたいい人になってしまった。

でもまあ、あいかわらず井上真央の演技はさすが。個人的にはそれだけでも見る価値があった。関係ないが、彼女主演(北島マヤ役)でガラスの仮面を再度ドラマ化してくれないかなあ。

嵐の主題歌「Love So Sweet」結構いいのでこの前カラオケで歌ってみた。・・・む、難しかった。挿入歌である宇多田ヒカルの「Flavor of Life」も彼女にしては久しぶりにいい曲だと思うので近いうちにレンタルしてみようと思う。

最後、つくし(お父さんにも?)に大々的にプロポーズしてしまったからには、もう続編はないのかなあ。まだまだ未消化のエピソードがたくさんあると思うので、視聴率もよかったらしいし、気が早いが続々編を期待してしまう。それともそろそろ原作の漫画でも買って読んでみるか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「井上真央」の情報

    Excerpt: 「井上真央」の情報ならおまかせ! Weblog: 「井上真央」の情報ならおまかせ! racked: 2007-03-23 09:35