2007年4月期のドラマ視聴状況

さて、4月期のドラマ視聴状況だが、放送開始前は正直見たいと思わせるドラマがなかった。が、とりあえず1話目を見た感じでは2本を見ることになりそうだ。

「プロポーズ大作戦」
あまり期待していなかったが、意外と面白かった。あり得ない感もここまで行くと逆にすがすがしくなってくる。健(山下智久)と礼(長澤まさみ)が最後にどうなるのか、 リアリティを求めないおとぎ話として楽しむことにしよう。しかし、三上博史の妖精はないだろう、妖精は。せめて天使とかにしとけ。

「バンビ~ノ!」
スピリッツに連載中の同名漫画が原作。正直、原作を読んでいてテレビドラマになるほど面白いとは思わなかったが、昨今は面白い→ドラマ化という流れでもないのだろう。とはいえ、面白くないわけではないので誤解のなきよう。原作は、主人公に全く同情&思い入れできない不思議な作品だ。主人公がキレるたびに「うざい」「ばかじゃねーのこいつ」「社会のこと何もわかってないな」とか思ってしまう。ドラマのキャストは笑ってしまうくらい原作のイメージにぴったり。今後原作をなぞるだけなのか、ドラマ版のエピソードを盛り込むのか等も含めて見てみたいと思う。

以下は見ようとしてやめてしまったもの。

「鬼嫁日記 いい湯だな」
第一話を30分ほど見た時点でつまらなくて見るのをやめてしまった。前作は面白く見ることができたのにどうしてだろう。不思議。シチュエーションが前作と大きく変わってしまったからか、鬼嫁に飽きてしまったからかはよくわからない。とにかくつまらなかった。視聴率的には第2話でもそれほど落ちていなかったので、こんな風に感じてのは自分だけなのかもしれないが。

「生徒諸君」
このドラマに至っては、録画はしたものの初回を見ることもしないでやめてしまった。ということで評価はしないでおく。

1月期と比べると個人的にも視聴率的にも世間の話題的にもいまいちな4月期ドラマだが、とりあえずは上記2作品を最後まで見てみたいと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ドラマ プロポーズ大作戦

    Excerpt: ドラマ プロポーズ大作戦のブログ Weblog: ドラマ プロポーズ大作戦 racked: 2007-04-30 05:48
  • 人気絶頂の浅尾美和、じんましんの真相!ビーチバレー

    Excerpt: 人気絶頂の浅尾美和、じんましんの真相!ビーチバレー Weblog: 人気絶頂の浅尾美和、じんましんの真相!ビーチバレー racked: 2007-05-02 18:02
  • 長澤まさみ ドラマ撮影現場で評判が最悪!!

    Excerpt: 最近低調気味だったフジテレビの月9だが、久々に大ヒットドラマが誕生の予感。というのも先月16日からスタートした「プロポーズ大作戦」が初回視聴率19・3%と最近にない好発進だったからだ。 Weblog: チャン・長澤まさみ ドラマ撮影現場で評判が最悪!! racked: 2007-05-07 12:17