お引越し顛末記・物件探し編その2

最初の物件探しは11/3(土)だったが、その翌日は疲れ切っていて不動産屋に出かけることができなかった。なので、平日11/8(木)に休みを取り2回目の物件探しを敢行した。

今回もネットであらかじめあたりをつけておき、不動産屋に連絡して現地を見に行くことにした。場所は、前回の南武線沿線から一転し、横浜線も飛び越えてJR根岸線の本郷台。なぜ根岸線なのかは理由が色々あるが、新しい勤務地に通う時間的には武蔵中原でも本郷台でも大差がないことは確かだ。

今回の物件も、ネットで見る限りではすごくいい感じだ。1LDKで今年の3月築というほぼ新築物件。なにより63㎡という信じられないくらい広い間取り。駅まで徒歩10分で設備も申し分なし。ただ、ここまでいい条件だと裏に何かあるのでは、と疑ってしまう。なのでこれは現地を見るしかない。

不動産屋にアポを取ると、現在まだ入居者がいるので中は見ることができないとのこと。一瞬躊躇するものの、外からだけでも見せて欲しいとお願いし、出かけることにした。・・・日野から本郷台まで約2時間。でも見に行くしかないよなあ。もしかしたら実際に住むかもしれないんだから。

で、実際に現地に行って撮った写真がこれ。
画像
入り口はこんな感じで、おしゃれっぽい

画像
駐車場のある裏側から見たところ。13時過ぎだがあまり日当たりがよくない。お隣の建物が少し出っ張っているのは確かだが。

画像
実は裏手にお寺があり、そこの竹林が大きく日光を遮っていた

画像
でもそれより何より、駐車場へ行く道の道幅が狭いの何の

すれ違うどころか、自分一台でも通れるかどうかあやしい狭さ。日当たりだけなら我慢もできるが、この道の狭さはどうしようもない。・・・やはり物件の良さを相殺してあまりあるマイナス要因があった。ということで、ここも対象外かな。

周囲の環境さえよければ、これまたすぐにでも決めようと思っていた物件がダメだった。せっかく休みを取って遠くまで来たのに・・・。どうしようか途方に暮れていたが、某人のアドバイスもあって、飛び込みで現地の不動産屋に突撃することにした。果たしてその成果は。そもそもどこに突撃するのか。次回に続く!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック