2008年4月期のテレビ番組

4月期の番組が始まって約1ヶ月。ほぼ見るものが決まったので簡単にまとめておこう。

まずは連続ドラマ。1月期のドラマは「薔薇のない花屋」は最後までテンションを保って視聴したものの、「1ポンドの福音」は4話目であえなくダウンしていた。今期もあまり期待できそうなドラマがなかったので、全てスルー予定だったが、おとといのお昼に「猟奇的な彼女」の第1話の再放送をしていて、それを何気なく見ていたら結構面白そうだったので、本放送でも見てみることにした。

全くもってテレビ局の作戦にはまっているともいえるが、そもそもオリジナルの韓国映画「猟奇的な彼女」はお気に入りの映画で、これまで何度も繰りかえし見ていた。だからこそTVドラマでは見なくてもいいか、と思っていたが、多少の改変はあるものの、やはり見ていて面白いのは確かなので映画版とは違う楽しみ方をさせてくれることを期待して見ることにした。まあ、久しぶりに見た田中麗奈目当てというのも多少はある。それ以外のドラマは全くノーチェック。視聴率的にはぶっちぎると思われる「ごくせん」も、もともとを見ていないので今回もパス。大河ドラマ「篤姫」は引き続き視聴中。

前期では山ほど見ていた深夜アニメも今期は半減以下に沈静。一押しは「図書館戦争」で、「紅」がそれに続く。あとはかなり離れて「アリソンとリリア」「ダ・カーポII セカンドシーズン」「我が家のお稲荷さま。」だが、これらはどれも途中でやめてもおかしくないレベルだ。

さらに言うと、数話で見るのをやめたのは「To LOVEる -とらぶる-」「イタズラなKiss」「仮面のメイドガイ」「S・A ~スペシャル・エー~」。今期はどうも自分には合わない作品が多かったようだ。まあ、仕事面での落ち着きとともに毎日現実逃避する必要もなくなったから、ちょうどよかったのかもしれない。

ということで今期は多少ペースダウンし、その分をサッカーのW杯予選やユーロ2008や北京オリンピックにパワーを温存しようと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 猟奇的な彼女 再放送

    Excerpt: 緊急です!今日の夜、好きな人と映画に行く約束だったんですが、彼女が風邪だった….緊急です!今日の夜、好きな人と映画に行く約束だったんですが、彼女が風邪だったので、彼女... Weblog: 旬ニュース racked: 2008-04-30 06:45