元祖ニュータンタンメン本舗(根岸店)

かねてより行きたい行きたいと思っていた、元祖ニュータンタンメン本舗にようやく行ってきた。うん、この味だよ食べたかったのは。

前回食べたのはいつくらいだろう。もう10年以上前かもしれない。今はもうないらしい二子新地店で初めてこのタンタンメンを食べたときのことはよく覚えている。鶏ガラベースのスープに、挽肉・卵とじ・刻みニンニクと真っ赤になるほどの唐辛子(でも激辛というわけではない)。こんなラーメンそれまで食べたことがなかった。

横浜に転勤になってから、毎日東神奈川駅から見える元祖ニュータンタンメン本舗が気になっていたが、なかなか寄る機会がなかった。わざわざ途中下車するのもねえ。が、今日は3連休の中日なのでニンニク臭も気にせず食べることができる。で、東神奈川まで繰り出そうかとも思ったが、ネットで検索してみるとJR根岸駅近くにも支店があるらしいので、今日はそっちに行ってみることにした。

根岸駅で降りて歩くこと約5,6分。あっさりお店は見つけることができた。意外と近い。
画像
店の前には路駐の車も多いし、客も10人以上はいたかな。結構繁盛しているようだ。

今回注文したのは、タンタンメンのニラ入り\800。通常のタンタンメンは\700だった。
画像
スープの味は前述通り。鶏ガラと唐辛子とニンニクのバランスが絶妙ですばらしい。麺は太麺だが、つるつるしていてGood。巨大なレンゲで挽肉のかたまりやとじ卵をスープと一緒に食べると、これがまたうまい。あっという間に食べ終わってしまった。

で、ふと目をカウンターの上にやるとこんなものがあった。
画像
そういや、二子新地店や日吉店にも同じものがあった記憶がある。誰がこんなの買うんだろうと思いつつ、よく見たら数が減っているので誰か買う人はいるらしい。まあ、口臭には気をつけないとねw

ということで、久しぶりにニュータンタンメンを堪能することができた。これは久しぶりにはまりそう。これからは頻繁に通うことになるかもしれない。つぎは東神奈川店に行ってみようかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック