2009年始動

あけましておめでとう。今年が楽しい一年になりますように。

画像
これが今年の年賀状。
昨年末はとにかく忙しかったので、どんどん年賀状を書く時間がなくなり、結局帰省する前日の夜に作る羽目になってしまった。で、いざ裏面のレイアウトをする段になって年賀状ソフト(VAIOについていた筆ぐるめver.15)を起動してみると、まったくもって使えない(というか自分の好みにあわない)レイアウトばかりだったのでちょっと焦った。

時間もないし定型のレイアウトでいこうかとも思ったが、やっぱりそれではつまらない。不格好でもいいからオリジナルかつ簡単にできるものということで約15分くらい考えて、2008年のブログに使ったor使おうとした写真をはがき周辺にちりばめるようにしてみた。真ん中には、時候の挨拶は抜きにしてシンプルかつ文字大きめに2009年への希望を。うん、写真のでこぼこした非対称感がいい感じだw

本当にほんとうに、2009年が楽しい年になればいいなぁ。

ちなみに、この年末年始は、実家に帰省中に久しぶりに風邪を引いたり、楽しみにしていた紅白でのミスチルの出番が録画&スタジオ収録で大がっかりしたり(あれじゃあ「SONGS」だよ・・・)とあまりいい出だしではなかった。だから2009年が楽(以下略)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック