ダイ・ハード4.0(デジタルWOWOW)

今日は昨年の休出の代休で仕事はお休み。年末に購入したプロジェクターで映画を見るぞ! ということで、最初に選んだ映画はダイ・ハード4.0。WOWOWで放送したのをBDに録画したまま放置していたやつだ。

ダイ・ハードというと、1作目は名作で大のお気に入り。2作目もスケールが大きくて面白かった。だが、3作目は全くの駄作だったので、4.0となって何年かぶりにダイ・ハードが復活してもほとんど期待もせず、劇場にも見に行かなかった。まあ、WOWOWで放送するなら見てみるかという感じだ。

で、見終わった感想からいうとこのダイ・ハード4.0、かなり面白かった。久しぶりに面白いアクション映画を見せてもらった。まあ、F-35との戦いはさすがにちょっと・・・と思わないでもなかったけど、それ以外の迫力あるアクションや戦闘シーン、そしてサイバーテロの恐怖など、息つく暇もなく画面に入りこんでしまった。これはダイ・ハード復活といっていい出来ではないだろうか。

しかし、インディ・ジョーンズの最新作でもそうだったが、マクレーンの子供が普通に大きくなって登場してしまうのね。時間が経つのは早いものだ。

さて、続編はあるのだろうか。直接の続編である必要は全くないので、できれば同じスタッフでダイ・ハード5を作ってもらいたい。そしたら今度は劇場に見に行こう。

内容:85点 画質:90点 サラウンド:80点

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック