2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会開幕

待ちに待ったサッカーW杯南アフリカ大会が本日開幕。注目の開幕戦は、開幕ご祝儀もあるけどなかなか面白く見ることができた。

予想は引き分けだったので、結果としては当たり。ただ、0-0の予想だったので、南アフリカが先制しての1-1は予想外。勝つとしたらメキシコと思っていたけど、勝ちを逃したのは南アフリカだった。開催国としては勝ち点3が欲しかっただろうなぁ。選手としては、メキシコの17番ドス・サントスが良かった。動きのキレが違う選手はやはり目を引く。

一方、我らが日本代表。
ここに来て、フォーメーションはいじるは選手は入れ替えるは、てんやわんやの大騒ぎ。無能指揮官の混乱ぶりが手に取るようにわかる。ここ数試合で、今まで試したことのない長谷部のトップ下とか、本田のワントップとか混乱の極み。しかも結果が出てないのに、相変わらずの岡田節。こんなやつ二度と日本のサッカーに関わらせない方がいい。

それはさておき。いや、さておけなくないが、それでもさておき。
開幕早々気は早いが、今大会の決勝戦に進んで欲しい2チームを期待を込めて挙げておく。それは、スペインとブラジルだ。で、ベスト4の残り2チームの一つはイングランド。もう1チームは、南米やヨーロッパ以外の国。アフリカでもいいし、北米でもいいし、もちろんアジアだったらなおさらいい。サッカーはヨーロッパと南米だけじゃないという将来への希望をこの目で見てみたい。

さあ。まずはこの週末+月曜は間違いなくサッカー三昧。どっぷりとその楽しさに浸かるぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック