サッカー日本代表(W杯決勝トーナメント・パラグアイ戦)

日本サッカー史上初のW杯ベスト8を目指したパラグアイ戦は、延長でも決着がつかずPK戦の末に残念ながら敗退。

試合展開としては、パラグアイ相手に思ったよりも善戦したともいえるし、勝てる試合を落としたという気もする。もちろん、よくPK戦にまで持ち込んだという見方もできる。ただ、デンマーク戦で見せた気迫や勝負強さがあまり見られなかったのが残念かな。どちらかというと、カメルーン戦に近い展開という気がした。

PKを外した駒野は責められないだろう。そもそも、駒野をキッカーに選んだ時点で、はい?って感じだったから責めはキッカーを選んだ岡田が負うべきだと思う。

でもまあ、今大会はあのどん底から這い上がって良くやってくれたよ、選手たちは。勝ち点も得点も取れず3戦全敗だと思っていたから、思わぬ贈り物をもらった気分だ。本当ありがとう。できればスペインとポルトガルの勝者と戦って欲しかったけど、それはまた次回に期待しよう。

で、これで日本のW杯は終わったわけだけど、今後岡田にはもう二度と日本のサッカー界に関わって欲しくないね。Jリーグの監督とか、試合の解説とか、テレビのキャスターとか(まあ、これはないか)一切しないでもらいたい。

トータルで見て、選手たちはとてもよく頑張った、でも監督は最低だ。これが自分の評価かな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック