トイ・ストーリー3(Blu-ray)

この休みは朝届いたトイ・ストーリーの最新作を視聴。本当は劇場で見たかったんだけど、気がついた時は吹き替え3D版しか上映していなかったので、ブルーレイ版まで待っていた。

購入したのは、1から3までセットになったトリロジーセット。
画像
スーパー・セットとかコレクターズ・ボックスとか、なんと5種類も選択肢があるけど、少し前に発売されていた1や2のBDを買っていない人はこれで決まりだろう。ケースは薄くてスペースを取らないし、不要なDVDやおまけ特典もついていないし、必要十分だ。

3の舞台は、ウッディやバズ達の持ち主がすでに17歳に成長していて、前作からかなり時間が経っていることがわかる。17歳。当然もう、おもちゃで一人遊びなどしない年齢だ。果たして、彼らおもちゃ達の運命はどうなるのか。

1,2と見てきた人間にとって、これは緊迫する設定だ。この時点でもう作る側の勝利だと思う。見ていて全く目が離せなかった。捨てられるおもちゃの悲しみとか、新しい出会いへの期待とか。そして、最後の別れのシーン。さすがに最後はちょっと、うるっときてしまった。

もしこれを劇場の3Dでみていたらどうなったんだろう。3D視聴用のメガネをかけていたら涙を拭くに拭けない。今の3Dは感動ものには向かなさそうだ。やはり裸眼で3D視聴になってくれないとなぁ。

ということで、このトイ・ストーリーは3作目も良作という、希有の作品になった。せっかくトリロジーセットを買ったので、時間をおかずに1作目や2作目を近いうちにまた見てみたいと思う。

内容:90点 画質:100点 サラウンド(DTS-HD Master Audio 7.1chの下位互換):70点

トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2010-11-03

ユーザレビュー:
すっごい楽しみトイス ...
嬉しい商品です!私は ...
パッケージが・・・内 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『トイ・ストーリー3』お薦め映画

    Excerpt: シリーズ完結にふさわしい、素晴らしい感動のラスト。きっとお母様方も涙、涙である。 Weblog: 作曲♪心をこめて作曲します♪ racked: 2010-11-15 01:14