らき☆すた Blu-ray Complete BOX

らき☆すた Blu-ray Complete BOXがamazonから到着。早速数話視聴して、画質などを確認してみた。

画像
まずは外箱。描き下ろしのデザインらしいけど、まあ派手だこと。

画像
中身はこんな感じ。撮影時のフラッシュで画が一部見えないけど、あきらの部分なので、まあいいか(笑)

本編はアマレイケース2枚に収納。ディスク4枚で全24話だから、1枚あたり6話収録になる。素晴らしい。この2ケースだけのスリムBOXだったらもっとうれしかったんだけど。

本編は2話まで視聴。CMなどで気になっていたアップコンのギザギザは、隠しようもなく盛大に出ていた。ハルヒのアップコンがまあまあだったからちょっとだけ期待していたけど、このらき☆すたのアップコン処理はだめだめだ。残念。参考画像を乗せる気力もないので、気になる人は別途ネット等で探してみて欲しい。

まあ、らき☆すたは放送時にDVDに保存したりしなかったので、見るのは久しぶり。画質には目をつぶり、本編の内容だけを楽しむことにしよう。

最後に、amazonでの購入価格は\28,863。定価は\39,900で、予約時は\29,526だった。約28%引きってところか。画質がイマイチなだけに、ちょっと割高感があるなあ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック