新・お引越し顛末記・その3

引っ越しして3日目。今日は、最寄り駅まで徒歩での所要時間を計ってみた。

不動産屋の物件情報的には、徒歩15分。これは大体において実際よりは短かめに表記されるはず。アップダウンとか信号待ちは考慮されないだろうから。

測定開始したのは、日曜午後3時。梅雨明けしたばかりの快晴だ。ドアを出たところでストップウォッチを押し、そして歩く。ただ、ひたすら歩く。・・・暑い。でも、てくてく歩く。

・・・・・・・・着いた。日野駅の改札前までで、12分20秒。むぅ、思ったほど時間がかかっていない。不動産屋の表記よりも短いとは意外だ。まあ、下りだったからだろう。

駅では、もう一つの目的だった、通勤定期の区間切り替えを行い、駅前のコンビニで体を冷やした後、帰り時間の測定開始。またあるく。歩く。汗だくになりながら。

で、復路の所要時間は、13分20秒。さすがに登りだったので往路よりはちょうど1分プラスされたけど、それでも15分以内だ。これはうれしい誤算。通勤で歩く時間は短いほどいいからね。今後も、徒歩通勤経路の探検や、自転車での通勤検討(日野か豊田か)など、いろいろ試してみたいと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック