ゼルダの伝説 スカイウォードソード(Wii)

この土曜日からゼルダの伝説スカイウォードソードのプレイを開始。たぶんWiiでやる最後のゲームになりそうな予感。

amazonから届いたのは11/26(土)の夕方。どうせ入手には困らないだろうと思い、事前予約などはしていなかったのだけど、今月に入って予約しようとしたらamazonで受け付けていない。あってもマーケットプレイスで定価以上のぼったくり価格。発売日当日にようやくamazonでの受付があったので、そこで注文した。定価\6,800のところ、\5,554。今はもっと安くなっているようだけど、まあこんなもんだろう。

画像
もちろん25周年記念CD付きで、そのCDは別パッケージではなくソフトケース内に収納するタイプだった。じゃまにならないのでこれはうれしい。どうせ聴かないし←おぃ

で、早速プレイしようとしたらWiiの中にWiiSportsリゾートのディスクが入っていた。いったいいつ以来Wiiのゲームをプレイしていなかったんだろうと思って、Wii本体のカレンダーでチェックしてみたら、2009年の6月26日以来だった。ちょうど2年5ヶ月ぶり! こんなに長い間Wiiで遊んでいなかったとは。

久しぶりに見るWiiのゲーム画面は、・・・見るに耐えなかった。ゲームとはいえさすがにもうSDはないな。地デジやBDのHD高解像度画面に慣れている身にはきつすぎる。視力がさらに悪くなりそうだ。任天堂は一刻も早くWiiUを発売すべきだね。

肝心のゲーム性に関しては、いつものゼルダなので問題なし。前作とあまり変わった感じがしないので物足りないくらいだ。移動したり視点を変えたり剣を振ったりなどの操作方法を覚えられるかちょっと心配だったけど、今のところは問題なさそう。鳥に乗っているときの操作がちょっと難しかったくらいか。

まだ数時間程度プレイしただけだが、やめどきが難しくて時間があっという間に過ぎ去っていく感じだ。一旦やめても、まだすぐにやりたくなって、ついついWiiを立ち上げてしまう。これからは時間のやりくりをうまくしないと寝不足になりそうだ。

ということで、たぶん個人的にWiiでの最後のゲームになるだろうこのゼルダ、最後までじっくり楽しみたい。

・・・Wiiはゼルダで始まってゼルダで終わるんだなあ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック