Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000購入

これまで使っていたマウスの左クリックがへたってきたので、マウスを買い換えることにした。選んだのは久しぶりにブルートゥースマウスだ。

画像
ヤマダ電機に行って、自分の求める条件に一番近かったのがこれしかなかったので、選択の余地なくこれにした。値札は\3,980だったけど、レジに持って行ったら\3,380(+ポイント10%)だった。

自分が求める条件とは、
・マイクロソフトのマウス
・戻るボタンがある
・ノート用のコンパクトタイプ
の3つだ。

本当はこれに加えて
・ワイヤード
があるのだけれど、そうしたら合致するのは一つもなくなってしまう。

以前、ソニーのBluetoothマウスVGP-BMS77というのを使ってみたのだけれど、最初はよかったものの、徐々に接続が頻繁に切れるようになったので、またワイヤードに戻したということがあった。だからワイヤレスにはしたくなかったのだけど、しょうがない。またチャレンジしてみるしかない。とりあえず、今のところは問題なく使えているようだ。でも安心はできないので、もうしばらくは様子を見るつもり。

ところで、これまで使っていたマウスはマイクロソフトのIntelliMouse Explorer4.0なんだけど、こいつはたぶん傾向的に左クリックがへたりやすいようだ。自宅のも会社のもどちらも1年以内にだめになってしまった。メーカー3年保証なので文句を言えば無償交換になるとは思うのだけれど、面倒なので連絡しなかった。外れを引いたと思ってあきらめよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック