とびだせ どうぶつの森(あおいバラのその後)

6月に初めてあおいバラが咲いてから2ヶ月超。8月も終わりになるので、現在までのあおいバラの生育状況を振り返っておこう。

最初の1本目が咲いたのは6/7。4/21から開始したので、約1ヶ月半かかったことになる。2本目もなかなか生えない。

画像
待望の2本目は1ヶ月以上かかり、7/11まで待たされた。しかしこれでようやく2本を隣接させて増やすことができる。

画像
2本をあかいバラ畑から、自宅の周りに植え替えたところ、なんと翌日7/12に3本目誕生。これには驚いた。こりゃ、あとは楽勝か、と思ったけどそう簡単ではなかった。またしばらく待たされることになる。

画像
その間、こちらは初めて咲いたきんのバラ。きんのじょうろを手に入れてからはあっさり実現。

画像
4本目は、また1ヶ月超えの8/19。

画像
そして、今現在は5本目が生えたところ。今度は1週間後だった。

こうしてみると、普通に1ヶ月越えはざらだけど1日で生えることもある、本当にランダム。ただし、1ヶ月で1本の方向に寄っているのは間違いない。まだうちの村にはデパートがないので、肥料も買えないから仕方がないのかもしれないけど。

ただ気になるのは、(特別な)あかいバラ畑の方からは2本目以降全く生える気配がなく、3~5本目はすべて隣接させての交配から生えているということ。やはり、元々のやり方はかなり確率が低そうだ。

本当は家の周りをぐるっと囲った状態で記事にしたかったけど、それを待っていたらいつになるかわからないので、とりあえず現状報告という形にしてみた。目指せ10本以上!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック