ポールのライブ、まさかの延期

本日5/17(土)に国立競技場で行われるはずだったポール・マッカートニーのライブがまさかの延期になってしまった。

画像
これは、国立競技場内の通路の壁に貼ってあった案内文。自分たちが競技場に入ろうとしたときは、まだ入り口のスタッフたちにも詳細が伝えられていなくて情報が錯綜していたけど、どうやら5/19(月)に延期になったっぽいことがしばらくしたらわかった。

で、チケットの半券もぎりなしで中には入れてくれるというので、とりあえず中に入ってみたけど、自分の座席であるアリーナの入り口は封鎖してあって入れてくれなかったし、中の様子もわからなかった。うー、ここまで来ておきながら中に入れないなんて。無念。サッカー日本代表のレプリカユニフォームを持って行っていたので、代表のユニフォームを着て国立のピッチに立つ夢がやっと叶うと思ったのに。やはり現実は厳しかった。。。

とりあえず、他にも何枚か写真だけは撮ってきたのでそれを記念に載せておこう。

画像
現地に到着して最初の写真。代々木門近くの観音橋付近でポールの入り待ちをする人たち。信号が青になっても誰もほとんど渡らないし、一体何なんだと思った。ぐるっと回ってみて、どうやら入り待ちらしいとわかったけど、このときはすでに開場時間(15:30)を過ぎていて、それなのにポールが会場に入っていない時点で何かがおかしかった。

画像
代々木門入り口。このときはまだ延期とは決まってなかった。

画像
青山門。このときはもう延期が決まっていて、中にも入ったあと。テレビ局のインタビューも始まっていたようだった。

画像
最後が千駄ヶ谷門。このあとは徒歩で新宿まで歩き、本当はライブ後に行くはずだった居酒屋でぐいっと一杯。ええい、追加で二杯三杯もっと。ふぅ。

でもまあ中止じゃなくて延期でよかった。5/19(月)は急病(ウイルス性炎症)で会社を休もうかと思ったけど、午後半休か15時上がりにすれば余裕で間に合うはず。今度こそ、代表ユニフォームを着て国立のピッチに立つぞ!(違うって)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック