けいおん!! Blu-ray BOX

けいおん!の2期Blu-ray BOXを満を持して購入。といいつつ、先週届いていたにもかかわらず、なかなか開封すらできなかった。

とりあえずは、開封前の外観から。

画像
今回もまたよくわからない「ティータイムのけいおん」とかついてるしー。かさばるだけだしー。ってか、なにこれ?

画像
1期と並べて置くとこんな感じ。ほんと、スペースを食う特典は勘弁して欲しい。

以下は開封後。上から、特製三方背BOX(内側描き下ろし)&豪華特製ブックレット&特製ポストカード、描き下ろしピクチャーディスク、描き下ろし6面デジパックとなる。

画像


画像


画像


画像


ピクチャーディスクは1期のよりはましかな。ブックレットは各話あらすじと設定集のみで、内容的に全然豪華じゃなくて物足りない。ポストカードと「ティータイムのけいおん」は中身に興味がないので開封予定なし。

とりあえず、1話のみ視聴してみたけど、1期と違って本放送もハイビジョンだったので、画質的におおっというほどの差はなかった。映像特典もしょぼいし、じゃあ価格が安いかというと全くそうでもない。「あの花」とか同じ京アニの「らきすた」みたいに、限定イベントのライブ映像でもついていればもう少し満足度も上がったんだけどね。

自分みたいに、本放送をBD-RE DLに保存していたら、いつの間にやら再生できないエピソードが出てきた、とかいう人間じゃないとあまり買う価値はないかもしれない。

ということで、お勧め度2.5/5ってとこかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック