ノートPC(LIFEBOOK WA2/S)購入・その2

さて、ここからはアプリのセットアップ編だ。まず最初はATOK2015forWindowsのインストール。

画像
自分は、日本語入力はATOKじゃないとだめな人なので、PCを買い換えるときは必ず最新のATOKを購入している。今回はたまたま昨日2/6(金)に発売されたばかりのATOK2015を事前に予約購入していて、昨日PC到着に合わせたように一緒に届けられた。

ATOK 2015 for Windows ベーシックのAAA優待版にATOKロゴ入USBメモリ(USB3.0 64GB)がついた限定パックで、直販価格\10,399。USBなしなら\5,400だったので、USBメモリ自体は\5,000ってところ。実は個人用にUSBメモリを一個も持っていなかったから今回一緒に購入してみた。

ATOKのインストール自体は15分もかからずに終了したけど、Discからソフトをインストールするなんて本当に久しぶりの気がする。最近は大体ネットからダウンロード版を購入してインストールしていたからなあ。

画像
USBメモリを装着したところはこんな感じ。小さいし赤いアルミ削りだし筐体が高級感があっていいんだけど、小さすぎて取り外しにちょっと苦労するのが難点か。通常は挿しっぱなしでいいかな。外すとどこかに無くしそうだし。USB3.0はさすがに速い(・・・気がする)。

画像
あと、本日の午前中にオプションで頼んでおいたリカバリーディスクが到着。なんと、DVD-ROMじゃなくてBlu-rayROMだった。このサービスは、
 【通常価格:8,100円】をお買い得価格でご提供中!(期間限定)
とのことで、その0に書いたように\6,000だった。自分的には実質\1,000だし、枚数もBD-ROM1枚でかさばらないからまあ満足。本音を言えば、こんなの最初から無料でつけておいてくれよ、だけど。

他のアプリの移行状況は、メーラーのEdMaxを丸ごとコピーしたのと、あとはインターネット・エクスプローラのお気に入りを移行したくらい。さあ、午後からは本格的に作業開始だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック