やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX

買ったはいいけどなかなか見る時間がなかったTVアニメのBlu-ray BOXをこのGWに消化できたので、いくつかレビューしておく。一つ目は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX」だ。

画像
amazonから届いたのは3/4(水)で、購入価格は\17,435(27%OFF)。TVアニメ1クールもののBOXとしてはかなりの良心価格といえる。本編全13話をBD2枚、特典映像BD1枚、特典CD1枚という構成もいい。

画像
そしてそれらがコンパクト収納されているのも気に入った。

本編映像については、TV放送時と変わりなし。どこかのシーンをリテイクしたとか新規追加シーンとかは無い模様。

特典映像では、ノンテロップOPとか番宣にはあまり興味が無いのでコメントなし。この作品の舞台である千葉に関する話が満載の「やはり俺の千葉観光はまちがっている。」が他にはない特典で面白かった。

でも一番良かった(笑った?)のは、特典CDに収録された新規キャラソン。なんと原作者の渡航が歌ってる。やはり俺の千葉観光~にも思いっきり顔出しして出演しているし、この原作者はかなりの出たがりのようだ。ちなみにこのBlu-ray BOXのために書き下ろされたキャラソン「Wrong as I expected」は、普通にいい歌だった。

最後に、BOXをラックにしまおうとして驚きの事実が。

画像
そのまま入れると飛び出てしまってラックのガラス扉が閉まらない! 「みなみけ」の時は高さが問題だったけど、今回は奥行きだ。

画像
結局、入るように縦方向に収納するしかなかったのだけど、これだと背表紙にタイトルが書かれていないので何の作品なのかわからないんだよな。普通に縦置きのデザインじゃだめだったの? これはもう、購入した人に以下の台詞を言わせたいがためにこんな設計にしたとしか思えない。

やはり俺ガイルのBlu-ray BOXはまちがっている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック