2015年10月期に見たテレビアニメの感想

今期の感想は事前の予想通り2作品と極小となってしまった。でも0じゃなくて良かったともいえる。では、いつもどおり放送終了順に感想を書いておこう。

◆学戦都市アスタリスク
12/19終了 全12話 BS11
最初は、作画もいいし、おおっこれは、と思ったのだけれど、しばらく見てみると肝心のお話がつまらなくて早々に平熱になってしまった。

非常に中途半端かつ盛り上がりに欠ける展開で終わってしまった最終回はその最たるもので、おそらくは間をおいての2クール目があるのだろうけど、もう少しなんとかして欲しかった。バトルしていれば盛り上がるっていうものでもないだろう。
評価:普通

◆俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
12/24終了 全12話 TOKYO MX
これは明確に「ぼーっと何も考えずに見る」枠で継続視聴していた作品だ。個人的に仕事が忙しい時期に、そういった枠が突発的に発生する。

とは言いつつ、もうちょっとなんとかならんかったものか。その設定と展開があまりに荒唐無稽かつご都合主義的で、見ていて癒やされる萎える。いくら世間知らずのお嬢様だって、そんなにチョロくないだろう。
評価:いまいち


こちらは2クールなので、感想は次回に。

◆うたわれるもの 偽りの仮面


途中で断念したのは以下の6作品。最後まで見ていないので感想や評価はなし。ちょっと補足すると、ノラガミに関しては、自らやめるつもりはなかったのにBSフジが放送してくれなくなったから、強制的に視聴終了となってしまった(MXに移行しようとしたけど途中の数話を見逃したためそのまま終了)。

◆Lance N' Masques(ランス・アンド・マスクス) 2話目
◆落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 2話目
◆コメット・ルシファー 3話目
◆終物語 6話目
◆ゆるゆり さん☆ハイ! 6話目
◆ノラガミ ARAGOTO 9話目


OP/EDのお気に入りは1曲のみ。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 のED曲 「トワイライトに消えないで」 原由実
これは自分的にいい感じの曲。本編よりも楽しみにしていて、EDはほぼ毎回必ず聴いていたかな。


前回予想したとおり、今期はかなりの不作だった。視聴継続0にはならなかったものの、BD-REに保存しておく作品はひとつもなかった。編集作業がなくて楽だったけど、やっぱり寂しく物足りないものがある。

新春の新番組はどうだろうか。それはこれからチェックすることにしよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック