サッポロクラシック 富良野VINTAGE

久しぶりに美味しい市販ビールに巡り会えたのでご紹介。

画像
それは、サッポロクラシック 富良野VINTAGE。そもそもサッポロクラシックは北海道限定発売だけど、これはさらに収穫したばかりの富良野産ホップをつかった数量限定品。残念ながらすでに製造を完了している。

先日ネットで見つけて注文し、昨日初めて飲んでみたが、あまり重すぎず香りがきつすぎもせず、とてもバランスがいい味わいだった。昨夏に北海道で飲んだオリジナルのサッポロクラシックは、ちょいボディが重めだったので、自分的にはこちらの方が好みといえる。関東近辺ではついぞ見たことがないので、北海道限定と言わず全国で販売してほしいものだ。

ちなみに、少し前にはまっていたエールビールは今は全く飲まなくなってしまった。代わりに、
■ とれたてホップ 一番搾り
■ プレミアムモルツ 初摘みホップ ヌーヴォー
の2種類を数ケースずつ買い置きしている。どちらもホップを前面に出している期間限定品なので、無くなる前に確保済みだ。これで春くらいまではビールを買わないですむだろう。・・・エビス<ザ・ホップ>が復活してくれればなあ。

サッポロクラシック 富良野VINTAGEもまだネットでは買えるので、ホップの効いたビールがお好みの人はamazon等でぽちっとしてみることをお勧めする。自分が買ったのはちょいお値段高めで、350ml一ケースが\5,980だった(送料は無料)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック