スター・ウォーズ フォースの覚醒(立川シネマシティ)

ようやくスター・ウォーズ フォースの覚醒を見てきた。場所はいつもの立川シネマシティ(CINEMA2)。

画像


前回が風立ちぬだったから約2年半ぶりとなる。当然シネマシティズン会員は期限切れとなっているので、半年会員(\600)に再入会した。たとえ再入会金を払っても、平日\1,800が\1,000になるので\200お得だし、ネットから座席をピンポイントで選べるのがいい。家を出る時点(上映開始1時間前)ではネット予約は3人しかしていなかったけど、現地に着いたら30人程度は入っていた。まだまだネット予約は少数派のようだ。

画像
さすがに封切りから2ヶ月以上も経っているので、上映スクリーンは小さめのd studio(177席)になっていた。前から4列目を選択したけど、いつもは結構見上げる感じなのが、真っ正面にスクリーンがあってちょっと変な気分。

実は10:30の回(e studio)は3D上映で、今まで映画館で3Dで見たことがなかったから今回は3Dにしようかと思ったのだけれど、値段がプラス\400になると知ってあっさりあきらめた。値段が高くなるなら2Dでいいよ。

で、見た感想だけど、
・相変わらずドンパチうるさい映画だなあ
・相変わらず要塞内の警備がザルだなあ
・ほぼハン・ソロ(ハリソン・フォード)が主役じゃないか
・レイア姫はちまたで言うほど劣化していないじゃないか
てな感じかな。1作目(エピソード4)とかに出てきた宇宙船とかが残骸として残っていたりするのが、なんか懐かしい感じがして良かった。

面白かったかと聞かれるとまったくそうは思わないけど、別に金返せとも思わなかったからまあこれはこれでいいんじゃないの。でもBDが出ても買わないだろうな。レンタルかテレビ放送でもう一度見れば十分だ。

評価:65点

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック