Wii Uの積みゲー

家庭用ゲーム機でゲームをしなくなって久しい。特にWii Uはほとんど稼働していないなあ。

画像
にもかかわらずこの前もamazonからソフトが届いた。たぶんこのまま積みゲーになるだろうから記録だけでも残しておこうと思う。

■ピクミン3 2013/7/12購入 \5,093
 最初の中ボスが倒せなくてそのまま放置状態。当時は待ちに待った完全新作だったのに・・・

■ゼルダの伝説 風のタクト HD 2013/9/25購入 \5,093
 たぶん最初の島から出ていない。HD化されただけあって画面はすごくきれいなんだけど、一度プレイしたゲームはやはり新鮮さが足りない。後半のダレが改善されているとはいえ、そこまで行くのがかったるい。でも中盤まではまさしく神ゲーだから、やり始めたら止まらないはず。

■幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition 2015/12/27購入 \8,353
 昨日ようやく封を開けてちょっとだけプレイしてみた。オープニングはTVアニメみたいだけど、本編はかなりグレードが落ちる。ファイアー・エムブレムシリーズといいつつずいぶんテイストが違う。通常版ではなく特別版であるFortissimo Editionにしたのは、スペシャルボーカルセレクションCDがついているから。こっちはまあまあいい曲が多かった。

■ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD 2016/3/11購入 \5,288
 こっちもオープニングはきれいだけど本編は思ったほどでもなかった。個人的には風のタクトテイストの方が斬新で好きかな。リアルゼルダ系は洋ゲーにはたくさんあるだろうから。


このなかでどれか一つプレイするなら、やはり新作の幻影異聞録♯FEだろうか。でもいまいち出来が良くなさそうで二の足を踏む。ゼルダの新作がWii Uで出たら何をおいてもプレイするんだけどな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック