LIFEBOOK WA2/SをWindows10にする・その2

気を取り直して、いよいよWindows10へのアップグレード作業を開始することにした。

事前準備としては、常時差しっぱなしにしていたUSBメモリを外したのと、アップグレード完了後のログインに備えて、MicrosoftアカウントのIDとパスワードを念のために確認したくらい。

作業自体は、富士通の以下のサイトを参考に行った。
Windows 10にアップグレードする方法を教えてください。

画像
Windows Updateから「今すぐアップグレード」を選択したのが14:25。

画像
ダウンロードが完了するまで約30分、その後のインストールの準備が完了するまで追加で約20分かかり、約50分後の15:18にようやくアップグレード開始画面が表示された。その間は全く何もやることなし。あまりに暇だったので、図書館で借りたラノベを読んでいた。

画像
実際のアップグレード中の画面はこんな感じ。途中で3回ほど勝手に再起動するが、16:30に進捗100%になるまでの約1時間10分は全くやることなし。あまりに暇だったので、録画したまま見ていなかった音楽番組を見ていた。

画像
ようやくアップグレードが完了して、最初のデスクトップ画面が表示された。時間は16:40。Windows8.1の時に設定した自動ログイン設定がそのまま持ち越されたようで、起動時にMicrosoftアカウントのIDやパスワードを聞かれることはなかった。よしよし。

その2としてはこんなところかな。この後行った作業については、その3にまとめることにしよう。あー、暇だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック