リビングのレイアウト変更・その5

この土曜日には、ローテーブルの他にもう一つリビングで使う家具の受け取りがあった。

画像
それがこの「チェリーウッドの花台」だ。ただし、用途は花瓶置きではない。

いつ頃だったか忘れてしまったけど、AirPlay対応のためか何かの理由で、無線LANルーターやNASを寝室からリビングに移動させたのだけど、その際にそれらの機材を設置する適当な棚がなかったので、地べたというかフローリングの床直に置いたままになっていた。

画像
こんな感じで。これをいつか解消したいと思って、ネットで探したり実店舗を巡ったりしていたのだけど、これまたなかなか自分の希望にあったのが見つからなくてずっと放置状態になっていた。

ところが、別件でベルメゾンからあるキッチン用のラックを購入し、その流れで何の気なしに収納家具を見ていたら、まさに自分の希望にぴったりのを見つけてしまった。四辺のサイズといい高さといい木目調のデザインといい、驚くほど希望通り。即追加注文したのはいうまでもない。

画像
一段目と二段目に機材を分散させ、天板にはこれまでスピーカーの上に置いていた固定電話を乗せることができた。もういうことなし。

ふう、これでようやくリビングのレイアウト変更も一段落かな。ここまで来たら通常使用のテーブルやソファの購入検討まで行きそうなところだけど、そこはぐっと抑えることにしよう。他にも大きな出費予定があることだし。

余談。
実は今日日曜日にもベルメゾンからキッチン用ラックが届いて、汗をかきつつ組み立てを行った。こっちは前日のローテーブルや花台ほど簡単ではなく、約1時間かかった。この土日は家具の組み立て三昧だったなあ。あと、ベルメゾンが千趣会だということを新規会員登録時に初めて知った。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック