サッポロクラシック 富良野VINTAGE 2017

今年もまたホップを効かせた季節限定ビールが発売される時期になってきた。その第一弾として購入したのはサッポロクラシック 富良野VINTAGE 2017。

画像
サッポロクラシックは基本北海道限定だが、この富良野VINTAGEはその中でも数量限定で、この時期にしか飲むことができない。当然関東のリカーショップでは販売されていないので、いつものようにamazonのマーケットプレイスを利用して、北海道の店舗から購入した。

価格は、350ml*24*2ケースが\10,800で、関東への送料が\500だから、1ケース当たり\5,650となる。ヱビスやプレモルなどプレミアムビール並かそれ以上のお値段になるが、それだけ払う価値は十分にあると思う。

昨日のお昼に届いたので、早速風呂上がりに一缶頂いた。うーん、ホップの香りの主張はそれほど強くはなく、品のある苦みとまろやかな味わい。やはり美味しいビールだ。

画像
これまでは、ヱビス<ザ・ホップ>のギフト限定品を夏頃に買いだめして大事に飲んできたが、残り少なくなってきたこともあり、今後はサッポロクラシック 富良野VINTAGEを最初の一杯に飲むことにしよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック