2017年秋の北海道

4年連続で北海道に行ってきた。今回は冠婚葬祭ではなく、純粋な観光だ。

初日:11/8(水)。あいにくの雨模様だったが、この日の観光予定はなし。新千歳空港に着いたら、そのままタクシーで親戚の家に向かう。

画像


画像


画像


毛ガニ、ししゃも(オス)、生ラム(ジンギスカン)、お刺身盛り合わせ(甘エビ、アオリイカ、北寄貝、ホタテ)などを食べきれないくらい用意してくれた。ビールはもちろんサッポロクラシック。今年は北海道もいろいろ不漁で、鮭やイカなどなかなかいいのがないそうだ。

画像
ホテルは、また新千歳空港まで戻ってそこに併設されたエアターミナルホテルに一泊する。

画像
このホテルに泊まると、新千歳空港内にある温泉(入浴料\1,500)が無料で入れるとのことなので、当然行ってきた。温泉施設までは空港内の通常通路を普通に歩いて行けるアクセスの良さがうれしい。

画像
内湯、ジャグジー、露天風呂での寝湯などを堪能した。水風呂とサウナはいつも入らないので今回もパス。行った時間が21時過ぎと遅かったこともあり、数人しか人がいなかったのでのんびりできたのがうれしい。いやー、久しぶりに足をゆっくり伸ばして風呂に入ることができた。気持ちよかった~。

と、こんな感じで初日は終了。本格的な観光は明日以降のお楽しみだ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック