車の買い換え顛末記・その2

引き続き、車種選定編・その2。アコード・ハイブリッドの線が消えて、さて次はどうしようか。

と、その前に、本日12/7(木)に某ディーラーに赴き、手付金\50,000を払って正式に契約を取り交わしてきた。もうこれで引き返せない・・・。ことはないはずけど(5万円をあきらめればいける?)、まあ決まりだ。

また、時間は約1年前に戻る。

アコード・ハイブリッドの見積金額に心を折られ、じゃあそれならと他の高級ブランドメーカーのサイトを覗いてみたものの、アコードの比じゃないくらいの価格が普通に載っていて、はぁ?なんで車ごときにこんなお金を払わないといけないの?と一人で逆ギレしたりしていた。

そんな中、ホンダが日本でもシビックを復活させるというニュースが飛び込んでくる。シビック。シビックねえ。自分の中でのシビックはちょっと安めの大衆車で、ファミリー向けあるいは若者向けのイメージしかなかった。

でもまあとりあえずチェックしてみるかと思って、先行発売されている海外仕様のシビックの写真を見てみたら、これが意外とかっこいい。

画像
こんな感じで。おお、これならちょっと期待できそう。値段もそれほど高くないだろうとの予想記事もあり、しばらくはホンダの正式発表を待つことにした。

ということで、つづく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック