薬膳火鍋ラーメン天地(らあめん花月嵐)

今日、らあめん花月嵐の期間限定ラーメン「薬膳火鍋ラーメン天地」を食べてきた。

本来は来年1/10からの提供だけど、自分がいつも行くお店は先行販売しているので、今日12/21からの販売となっている。たまたま今日は休暇を取っていたので、これは食べに行くしかない。

画像
これが、薬膳火鍋ラーメン天地 \780。ニンニク豚めし\290はいつも通り無料クーポンを使用。この無料クーポン、使っても使っても毎回くれるからいつまで経ってもなくならない。まあ、これがあるから毎週土曜日は花月嵐に行っているんだけど。

数年ぶりに食べるこのラーメン、やはり美味しかった。どんぶりが目の前に置かれたとたんに香るスパイシーな香り。まるでカレーのような香りだけど、味自体はカレー味じゃない。醤油でも塩でも味噌でも豚骨でもない、全く新しい味。それが薬膳火鍋ラーメン天地だ。野菜たっぷりなのもヘルシーでいい。

もともとは、数年前にラーメン王の石神秀幸って人と花月嵐のコラボラーメンとして発表したもの。それがまた復活してくれてうれしい限りだ。これでここしばらく土曜のお昼はこの天地で決まりだな。

ちなみに、天紅という姉妹メニューも同時発売されているけど、こっちは辛さが勝ちすぎていたので、前回は1回しか食べなかった。たぶん今回も一度は試すけど、その後は天地に戻ると思う。

この薬膳火鍋ラーメン天地、スパイスを薬くさいと感じる人にはあまりお勧めできない。でも、ラーメンの新しい味を求めている人には是非ともお勧めしたい一品だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック