銀座 朧月(グランデュオ立川店)のラーメン

今日は年に一度の人間ドック=グランデュオ立川で何かを食べる日だ。

今年は、「銀座 朧月」でラーメンを食べることにした。以前はここに、あの「支那そばや」があったけど、店が代わってからは初めての来訪だ。

画像
注文したのは、極上煮干そば(\850)+特製仕様(\280)+ライス(\120)=\1,250。人間ドックでもらう食事券\1,200がないと絶対に頼まない組み合わせだ。

画像
メニューはこんな感じ。ちなみに特製仕様とは、鶏チャーシューと味玉と海苔(2枚)が追加になるとのこと。

メニューの説明にあるように、煮干しの風味は比較的あっさりしていて、まったく臭くない。あのにおいが苦手な人でもいける上品な味わいだ。逆に、好きな人には物足りないかも知れない。

自分としてはまあまあ好印象。これなら普通の中華そばやつけ麺も食べに来てもいいかも、と思った。ただ、ネックは値段かな。

さて、人間ドックでの当日わかる結果(血液検査など)では、肝機能と脂質がいつも通りの値となってしまった。W杯期間中に飲み食いしすぎたのが一因かな。脂質関連(コレステロールや中性脂肪)については、さすがにそろそろ手を打たなければいけなさそう。

ということで、午後から近所のクリニックに行って内服薬を処方してもらってきた。これを服薬して定期的に検査していこうと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック