カラオケ館・西八王子店

10/17に西八王子のシダックスがカラオケ館に変わって一ヶ月。先週ようやく行ってきた。

西八王子のシダックスは、シダックス八王子店が閉店してからはずっとメインのカラオケ店だった。さて、どのように変貌を遂げていたかレポートしてみよう。

画像
まずは入り口から。扉とか外装もきれいになっている。

画像
入ってすぐに、無料貸し出しOKのコスプレ用衣装あり。これはまあ関係ないか。

画像
利用料金は、土日祝日の昼フリータイム(11:00~20:00)は会員が1,275円。それにビールありのアルコール飲み放題をつけるとプラス2,130円とのことで、合計で3,405円だった。

アルコール飲み放題の値段はカラオケ館のサイトを見ても載っていない情報で、各店舗によって値段が違うらしい。トータルとしては、シダックス時代よりはちょっと高くなったかな。ちなみに、直近で行ったシダックス橋本駅前店は同条件で3,375円だった。

画像
廊下や通路もぴかぴか。これは結構気持ちいい。

画像
今回選んだルームは、FirstClassの「デュアル」というお部屋。壁2面に大きくプロジェクターによる映像が映し出されている。ちゃんとスクリーンも設置されているし、当然プロジェクターは2台体制だ。これはお金がかかっている。

それもそのはずで、FirstClassは通常のルーム代に\300(非会員は\400)加算される。ただし、VIP会員(\5,000)になると、その加算代金は不要。メンバーと相談して、VIP会員になることにした。いつも3人で行くので、6回で元が取れことになる(3*300*6=5,400)。まあ、一年で回収可能だろうとの判断だ。

画像
飲み放題のビールはプレモルになっていた。が、昼から飲む人がいないのか、ジョッキは冷えていないし、ジョッキのサイズは小さいし、飲んだときのシュワ感も全然足りない。味はいまいちと言わざるを得ない。これは早急に改善を求めたい。

「デュアル」に関して、単に同じ画面が2つ表示されるだけならあまり意味はないが、曲によっては別画面が用意されていて、これにあたると結構面白い。リモコンからデュアル対応曲のみの選曲できるので、今後いろいろ試してみよう。

ということで、多少値段は高くなったものの、設備はほぼ一新し、気持ちよくカラオケを楽しめるようになった。残念ながら年内はもう行く機会がないけど、来年も不定期に歌ってストレス発散だ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック