焼肉ジュージュー移転

会社の同僚や家族とたまに行っていた「焼肉ジュージュー」がいつの間にやら移転していた。ここより美味しい焼き肉屋さんはそうそうなかったので、ちょっとショック。

画像
気がついたのは3月上旬の会社帰り。車でお店の前を通ったところ、平日なのに電気が消えていて、入り口に張り紙らしきものが見えた。まさか閉店か?と思って翌日の会社帰りに店の前に車を止めて張り紙を確認したところ、移転のお知らせだった。移転して一ヶ月以上も経っているじゃないか。

画像
数日後には、その張り紙やお店の看板なんかも取り外され、中はがらんとしていた。そのうち、次のテナントが入るんだろう。

このお店に初めて行ったのは、同じ会社の寮に住むグルメの先輩に連れていってもらってからだから、おそらく25年くらい前になると思う。確かに美味しくて、それ以降もよくみんなで食べていったものだった。特に上タン塩は絶品だったし、白いご飯も超美味しかった。たぶん、釜でご飯を炊いていたんじゃないかと思う。

一時期狂牛病がはやった頃はガラガラで、そんなことを気にせず足を運んだ自分たちがこのお店の倒産・閉店を阻止したという自負がちょっとはある(笑)。その時はサラダやサンチュを無料でつけてくれたりして、かなりサービスが良かったなあ。

ただ、客足が戻ってくるとだんだんとお値段が高くなり、一人前\2,500なんていうのが普通になってきたころから、次第に足が遠のいてしまった。直近でいつ食べに行ったのか、写真とか残っていないか探してみたけど残念ながら見つけられなかった。

新店舗は八王子の大和田町なので、車を使えば行けないことはない。いつか一度は行ってみようとは思うけど、できれば昔のままの場所で続けて欲しかったなあ。

↓新店舗の場所は下の地図を参照。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック