らあめん花月嵐(豊田駅前店)閉店

ほぼ毎週土曜日に通っていた、らあめん花月嵐・豊田駅前店が3/25(月)に閉店することになった。ショック!!

それを知ったのは、3/20(水)。翌日が休日ということで、ニンニク成分を補給するために会社帰りに立ち寄ったところ、こんなお知らせが入り口に貼られていた。

画像
はあ?なんで?意味わかんない。今年の1月に有吉のテレビ番組で花月嵐が取り上げられたとき、花月嵐の中でも全国で1店舗しかない「特ランク」のお店として紹介されたのがこの豊田駅前店だったし、そもそも客足も上々だったはず。ホントなんで?

やっぱり、無料クーポン目当てで通っている自分みたいな客ばっかりだから、薄利多売でもやっていけないところまできていたのだろうか。

画像
これが、いつも使っていた無料クーポン。毎回これを見せるだけで、どれでも好きなのをサービスして貰えるから、大体いつも\290のニンニク豚めしをつけていた。ラーメン単体の値段\680で\970分の食事が毎回できていたわけだ。

3/25(月)が閉店なら、今日3/23(土)がおそらく最後の来店になるだろう。せめて最後くらいは無料クーポンを使わずに自腹で食べよう。。。

画像
そう思って頼んだのは、定番の嵐げんこつらあめん・醤油味\680に餃子セット\280。無料の生ニンニク生搾りは当然つけている。

この日は店主さんがいたので、帰り際に閉店理由について聞いてみたところ、「テナント立ち退き要請があったために閉店する」とのことだった。「いま別の場所を探している」とも言っていた。なあんだ、無料クーポン使いすぎが原因じゃないのか。よかった。

「豊田駅前近辺には見つからなさそう」とのことだったけど、花月嵐のサイトをチェックしていて近場に新店がオープンしたら行ってみることにしよう。

画像
この場所は、昔はいろんなお店が開店してはすぐに閉店していたものだった。花月嵐の前もやっぱりラーメン屋だったはずだ。あっという間につぶれたけど。らあめん花月嵐がはいってようやく落ち着いたのに、ビルのオーナーは何を考えているのだろうね。次に何が入るのか知らないけど、どれくらい持つのか見物だな。


2019年5月下旬の写真。
まだ次の店舗は入っていなかった。

IMG_1164.JPG

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック