2019年01月期に見たテレビアニメの感想

前期の感想がまだだったので今更ながらまとめておく。

ただ、最後まで見たけど評価が芳しくなかったものは内容については触れないでおく。もうそんな作品に時間をかけるのはもったいないから。従来評価での「普通」「いまいち」は省略し、「まあまあ」「良い」のみの記載とする。

ということで、今回最後まで見たものの感想なしなのは以下の4作品+α。

◆五等分の花嫁
3/29終了 全12話 TBS
評価:いまいち

◆ドメスティックな彼女
3/30終了 全12話 TBS
評価:いまいち

◆かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
3/30終了 全12話 TOKYO MX
評価:普通

◆ピアノの森 第2シリーズ
4/15終了 全24話 NHK総合
評価:いまいち

◆盾の勇者の成り上がり
は2クールなので次回に。

こちらは10月期からの2クール分。

◆ソード・アート・オンライン アリシゼーション
3/31終了 全24話 TOKYO MX
評価:普通


よって、今回の感想は以下の1作品のみ。少なっ。

◆同居人はひざ、時々、頭のうえ。
3/29終了 全12話 TOKYO MX
独身の男が子猫を飼うお話。自分は猫派か犬派かと聞かれると断然犬派で、猫はあまり好きじゃないけど、この作品を見たらちょっとだけ猫好きの人の気持ちもわかった気がする。

Aパートが人間視点でのお話で、その同じ話をBパートでは猫視点で語られる。その猫視点でのかわいらしさがこの作品一番の売りではないだろか。ホントにこんなこと考えているのかも、なんて思わされる。猫の声も良かった。

原作は漫画のようなので、いつかそっちも読んでみたいな。
評価:まあまあ


途中で断念したのは以下の8作品。最後まで見ていないので当然感想や評価はなし。

◆エガオノダイカ 1話目
◆CIRCLET PRINCESS(サークレット・プリンセス) 1話目
◆revisions リヴィジョンズ 1話目
◆グリムノーツ The Animation 1話目
◆えんどろ~! 1話目
◆デート・ア・ライブIII 1話目
◆ブギーポップは笑わない 2話目
◆ガーリー・エアフォース 2話目

・・・これくらいならなんとか感想を書くのを続けられるかもしれないな。このすぐあとに4月期の感想書きが待っているので、もうちょっとだけ頑張ってみたい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック